PAGE TOP

2019.05.08 Y邸、完成しました。

長~いGWも終わり、色んな意味でホッとされている方も多いでしょうね^^

平成から令和へ、新しい時代となりました。

皆様、どのように過ごされましたでしょうか?

我が家は次女(年少)が一早く6日の朝方に『今日でお休みが終わるのが嫌だよぅ・・・』と

寝起きにしくしく泣いていたので、翌日の登園渋りが懸念されましたが、

割といつも通りの渋り具合で済みましたよ~~

 

さて。

あのアンティークな蛇口がどうなったのか気になって仕方なかったY邸。

ついに完成致しました!

私の想像を遥かに超える仕上がりでございました。。

 

 

 

 

この家主さんのセンス・・・

羨ましい限り。。え、雑貨屋さんですか?

収納苦手・ディスプレイ苦手な私・・・・

私が住みたいですY邸。

 

って・・・大工さんの腕とか関係ない話ですみません・・・

本題ですが。

 

 

 

 

前回載せたこちらのキッチン。

ちなみにY邸は2世帯住宅なので、こちらはサブキッチンとなります。

 

 

 

 

こうなりました^^前回も書きましたが、キッチンは既製品ではありません。

 

メインキッチンはコチラ↓

 

 

 

 

こちらは家族全員が一家団欒できるスペースなので、

シンプルですが、そこにアクセントカラーがあるので

若々しさが映えます。

床や、家具のお色も濃すぎず薄すぎず、全体と調和していて

落ち着く空間です^^

 

続いて階段ですが、2枚の写真、違いがわかりますか?

 

 

 

 

正解はコチラ↓

 

 

 

 

手すりが付きました。

もちろんこちらも、大工さんの手仕事です。

お子様、祖父母様・・・

世代を問わず安全に階段を使って頂けるよう、

丁寧に作らせて頂きました。

細かいところにも〝ひと〟のぬくもり、

お客様の思いに寄り添って創ること、

大得意なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

階段の大きな窓の効果で、

こんなに明るいんです。

あぁ・・・やっぱり自然光は譲れない・・・って

改めて誓った私です。

全部は載せ切れませんが、Y邸いかがでしょうか。

 

 

 

 

ちなみにあの気になって仕方無いオシャレ蛇口はこうなりました!↓

 

 

 

 

 

あーうっとり。これほしい。

・・・雑な私には、到底扱えませんがね・・・・涙。

 

要所要所に、家主さんらしさが詰まった仕上がりになっているお家です。

クロスのカラーは、お子様の意見を元に決められた部分もありますよ^^

家族が住む家なので、一人一人の思いを少しずつでも取り入れていきたいですよね。

(我が家は悪魔の3歳児がいるので、意見を取り入れようとしたら大変なことになりそうですが。)

 

お家は、完成ですべてが終わるわけではありません。

これからここでご家族が住み、年を重ね、苦楽を共に過ごしていく中で、

様々な不都合が生じた時にも気軽に相談して頂ける会社で在りたいです。

そして、今すぐではなくこの先お子様が巣立った後にこそ、

ここに頼んで良かったなぁ 正解だったなぁって

思って頂ける会社で在りたいと、しみじみ思うのです^^

 

家を建てるのって

結婚と同じですね^^

 

Y様、今後とも末永く

宜しくお願いします!