PAGE TOP

2019.07.27 子供心・絵心・母心

先日、長女が自転車に乗れるようになりました。

押したら漕げるけど、1人で漕ぎ出すのが出来なかったので、

そういえばかつて私は坂道で乗れるようになったなーと思い出し、

近所の坂道に連れて行くと、あっという間に攻略^^

やったねー!乗れるようになったねー!がんばったじゃーん!!

と喜び合ったのですが、

「いっぱい練習して、いっぱいお母さんに怒られて乗れるようになったわー」ですって( ゚Д゚)!!

確かにそうですね。。

違う!そうじゃない!勢い付けて漕ぐの!!と、ムキになってたわー私。

幼稚だなァ・・・私。。来年から宿題とか、教えられんわ・・・

まだまだ修行中の母です(´;ω;`)

 

さて、最近娘たちがよく絵を描くようになりました。

今まであんまり絵とか塗り絵とか興味無かった長女が急に絵を描くようになった影響で次女も描くようになり。

 

 

 

 

こうやって並べてみると、かわいい^^

 

長女は、ドレスを着た〝おかあさん〟をよく描いてくれます。↓

 

 

 

 

 

スカートの下のレースみたいなやつは、時代問わず女子はみんな描くのかしら(笑)

 

 

次女は、まだまだ顔人間✨

顔の周りを〇で囲むのがブーム?ライオンみたいになってますが、〝おかあさん〟です(笑) ↓

 

 

 

 

 

 

 

自由に絵を描くことは、心の発達にとてもいいそうです^^

新居に引っ越したら、もっと子供たちが自由に絵の具使ったり工作したりするスペースを与えてやりたいなぁ。そのスペースと共に、母の心のスペースも大きくしていかなければ。。