PAGE TOP

2019.04.11 中古住宅の改装工事

こんにちは^^

今年の春は風が強い日が続いたものの、桜の花が入学式までもちましたね~!

ピカピカのランドセルや新しい制服姿に、来年小学校に上がる長女を重ねてジーンとしてしまいます。。

余談ですが、ピカピカの1年生 このフレーズは今や標準語のように定着していますが、

昭和時代の小学館『小学一年生』のCMのフレーズでしたよね。

こちらのフレーズは2016年のgooランキングの『秀逸すぎた昭和の懐かしCMフレーズ』の第1位に選ばれたようですよ~

 

話は変わりますが、ブログ担当の私は日曜日に家族4人で木次までお花見に行きました。

2人の娘は到着するなりアレ食べたいコレ食べたいと・・・

食べ終わってすぐ『お腹すいたー!!』と・・・

まさに〝花より団子〟の子供たちでした(-_-;)

そして翌日、保育園で『お花見どうだった?』と聞かれるや否や

『美味しかったよー!はしまき!!!たいやきもね☆チョコのやつ』と答えていた長女でした。

 

さて、工事中の物件を、これから少しずつご紹介させて頂きます。

今回は中古物件のリフォームが始まったF邸。

実は我が家です^^

昭和44年に建ち、これからまた新しく生まれ変わってまた私たち家族がここで生活を始めることになります。

築年数は古くても、前の家主様とそのご家族が大切にされていたお宅。

全てを無くしてしまうのではなく、

今在るものを大切に、

新しく生まれ変わる。

人も家も、同じだなぁ・・・なんてふと思ったり^^

このお宅がどんな風に変わっていくのか楽しみです♪

まず今回は、駐車場・・・

 

 

 

 

↑元々こんな感じでした。

 

 

 

 

 

↑現在、こんな感じになっています。

玄関と地に、高低差があります。以前はスロープでしたが、

階段が付くのかな?

完成は夏頃の予定。

また進捗をアップしていきます!