PAGE TOP

2019.09.01 長女の恋心

毎晩寝る時に、真っ暗な部屋で長女と他愛もない話をする時間が私の日々の楽しみです🌃

うちの長女と言えば、虫好き・工作好き・群れない・媚びない・「私がしたいと思うことをしてる子と遊ぶ」という自由人で、主に男子と遊ぶような女子力とは無縁の女子なんですが、先日「私〇〇くんが好きなんだ」と。

〇〇くんは、わりと小さい頃から好きと言ってはいましたが、久々に「結婚したい」と聞きました(笑)

(ちなみに年少時代、私の知らない所でいつの間にか〇〇くんのお母さんと超仲良くなっていて、周りから固めるタイプの子なのかと感心した記憶があります。笑)

 

娘「でも△ちゃんと◆ちゃんも結婚したいって言ってるからなぁ。」

母「〇〇くんは誰が好きなの?」

娘「わからん。そういえば△ちゃんは◆ちゃんに譲るって言ってたわぁ」

 

・・・友情優先で身を引く気か、△ちゃんは・・・笑

娘はどうするのか?気になる!!

 

母「はーちゃんは、〇〇くんが好きってみんなに言ったの?」

娘「言ってないよ。でも先生(担任)にだけは言った」

 

・・・なんと!!こっそり想うタイプかーー!!あぁ、キュンキュンする・・・♡

長女は口が固いんです(;^ω^) 相談する相手も先生っていうのが慎重派だなぁ(笑)

あーでもなんかすごく不器用そう!!笑 私にそっくり!!

母「じゃあみんなには秘密にして、〇〇くんがはーちゃんのこと好きになってくれるように、素敵な女の子になればいいよ。例えばその大きい声を小さくするとか身だしなみとか(←ここぞとばかりに指摘)!!」

 

なんて会話をしました。

〇〇くんのことこっそり一途に想っていたこと、長女って恋したらこんな感じなのかと、普段の姿からのギャップで我が子ながら物凄——-くキュンキュンしました^^

こんな気持ち・・・・いつぶりだろう(笑)