PAGE TOP

2020.01.07 旧友

また新しい1年の日常が始まりましたね。

皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私はと言いますと、毎年年末に小学校の同窓会があるのですが、今年はそれに加えて年始に中学校の同窓会があるという、

なかなか濃い1週間でございました。

大人になってからはこんな風に集まっておりますが、子供時代の当時は話したことの無い人の方が多いです。笑

特に中学時代、7クラスあった私たちの学年は大荒れだったし、そうでなくてもそれぞれが多感な時期でひねくれていたりして、

とても仲がいいと言えるような学年ではなかったです。

それでもこうやって、小・中それぞれが集まれるのは、それぞれ幹事をしてくれてる人がいるから。幹事の人徳だな、と。

 

そして思うのは、なんだかんだ皆が皆のこと好きだったんじゃん!ってことです(;^_^A

気兼ねなく集まって、初めて話す人もいて、男女関係なくくだらない話ばかりで大笑いして、笑い納めから笑い初めまで出来た本当にいい正月を過ごせたのですが、

中学の同窓会では二次会までくだらない話で盛り上がりすぎて、肝心のみんなの近況とか全然話してなかったことに翌朝気付いて後悔する、というオチでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

また年末の小学校同窓会に向けて今年も頑張ろうと思います!

春から、私が通った小学校に行く長女。

これからこの子達にも、到底想像できない未来が待っているわけですが、その先の未来が明るいものだといいな。

娘たちにも将来、こんな風にくだらない話で大笑いしてまた明日から頑張ろうと思えるような仲間ができますように。