PAGE TOP

2019.07.20 床を張りました

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

私の実家にあるブドウの木が今年豊作です。

年によって、何の加減か豊作だったり不作だったりするのですが、今年は例年に無い豊作ぶり!縁起がいいです^^(なんでも〝縁起〟とか〝おこない〟とか言うタイプです私。)

 

先日の娘の誕生日ケーキを買いに行ったケーキ屋さん。

いつも行くお店が定休日だったので、田和山のケーキ屋さんへ行ってみました。

注文を受けた店員さんが『ろうそくが5本無料で付きますがいかが致しましょう?』と聞かれ、娘は6歳の誕生日だけど家に数字のろうそくがあるし5本あればいいかって感じで特に何も思わず『じゃあお願いします~』って言って。

それから会計しながらなんやかんや話して、メッセージプレートの内容とかそんなことで多分娘が6歳の誕生日ってことがレジのスタッフさん分かったんじゃないかな。

帰ったら5本入りのろうそくが2つ入っていました。

『6歳なんですね!じゃあろうそく足りないですね』とか『ろうそく多めに入れときますね~』とか、一言添えてもらえたら御礼が言えたのに、

なんてスマートで素敵な対応なんだろうって、感動したのです。

本当は6本欲しかったとかそんな思いがあったのではなくて、店員さんが私との会話で恐らくあった『6歳』というワードを拾っていたということに感動しまして。

感謝の気持ちは直に伝えたいし、伝え合うものだと思っていたけど、

ろうそくの本数を見た時に感じたあったかい気持ちは、あの店員さんに直接は伝えられないけど、この気持ちをまた誰か違う人に巡らせて行きたいなぁと思えた娘の6歳の誕生日でした^^

 

さて、我が家の床板が張られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間無く凹凸も無く美しく正確に張られています。

↑大工さんからしたら当然なのでしょうけど・・・素人目線ではいちいち感動します✨

ブルーシートの箇所はリビング片隅の畳スペース予定地です。

着々と進んで来てますが、家を作るには細かいことまで決めないといけないことが山積み💦

色とか、素材とか。

そっちが追い付かない(決め兼ねている)私と夫です・・・