PAGE TOP

2019.07.11 進んでおります!

ジャニー喜多川さんの訃報を知り、ほぼ名前しか知らなかったお方ですが、

とても愛情深く、最期の最期まで愛されていたお方だったのですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

このニュースで、懐かしいメロディーが多々流れ、私自身ジャニーズのことをあまり知りませんが、初めて自分のお金で買ったCDはSMAPの『KANSHAして』だったことを思い出しました!!

あの、細いシングルCDの時代です。。確か中1だったかな・・・

思い返したら、SMAPの歌、結構好きです♪

 

さて、我が家いよいよ〝床下地工事(コンパネの上に仕上げのフロアを敷く)〟と〝根太組工事(床の骨となる部分を作る)〟が始まりました^^

 

 

 

 

 

 

断熱材も敷いていきます。
私、冷え性なので断熱はしっかりしたい派!!削れない部分です。
床暖房は憧れますが、光熱費は節約したい派です。

(削る部分、譲れない部分も人それぞれですよね^^こうでなければいけないなんんてことは無いので、どんな小さなご希望の相談も、いくらでもしてくださいね。)

 

 

 

 

 

 

こうやって、家の土台ができていくんですね。

大工さんの正確さ、繊細さが素晴らしい。

うちの大工さん達、本当にベテランばかりで職人気質でいい仕事されるんですよ^^

 

 

 

足場も組まれました~✨こうなると、おお~!!って感じがします。

 

 

 

 

 

 

これから本格的に、間取り図に基づいて工事が進んで行きます。

大工さんも今までは1人でしてもらっていましたが、今週は2~3人で取り掛かれそうです。

何よりもお客様が最優先の為、我が家の進捗は極め遅いですが・・・

現在打ち合わせ中の出雲市S邸も、着工したら載せさせて頂きますね^^